カニクイザル

また、サルですがw
マレーシアで、もっとも普通に見られるサルが、このカニクイザル。
ニホンザルに近いオナガザル科マカク属に属するサルで、名前の通りカニを好物としているが、果物や昆虫なども食べる。
生活圏が街に接近しており、たまに住宅地に下りてきて悪さをし、問題になってます。
かなり凶暴なんで、近くに寄ってこられると、ちょっとビビってしまいます。

b0168218_0493233.jpg

E-3 + ZD50-200



b0168218_0512150.jpg

E-3 + ZD50-200

木の上で、ポーズ決めてます

b0168218_0581637.jpg

E-3 + ZD50-200

毛づくろい中

場所は変わって、Batu Caveというヒンドゥ教寺院にて
ヒンドゥ教では、サルは神様の化身と考えられていますので、大事にされています。
が、参拝者から食べ物は奪うわ、子供を脅かしに来るわで、やりたい放題。。。
でも、小猿たちは、可愛いんですけどね

b0168218_1184633.jpg

E-3 + ZD14-54

何か見えますか?

b0168218_1193317.jpg

E-3 + ZD14-54

恒例のアップ写真

b0168218_1202965.jpg

E-3 + SIGMA55-200

肩寄せあって仲のいい兄弟?


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
[PR]
by masa_kl | 2010-01-15 01:25 | 動物
<< トンボ シルバールトン >>