人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫マクロ、続き

結構、ハマってきた虫マクロ。

虫マクロ、続き_b0168218_0124724.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8

シグマの150mmマクロ、E-3では「なんちゃってサンニッパ」でマクロという超スペックなレンズになりますが、かなり面白いですよ。



虫マクロ、続き_b0168218_0151543.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8(トリミング)

ちょっとトリミングしていますが、イトトンボの背中に寄生している小さなハエもバッチリ写ってます。
ちなみに、ファインダーを覗いていた時は、このハエに気づきませんでしたw

虫マクロ、続き_b0168218_0233044.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8(トリミング)

アリが食べようとしているんではなくて、なんか分泌液をもらっているようでした。
アリとアブラムシみたいな関係ですが、なんていう虫だろう?

それと、もう少ししっかりした三脚が欲しいところ。

虫マクロ、続き_b0168218_0264318.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8(トリミング)

このトンボの背中にも、小さなハエが。

虫マクロ、続き_b0168218_0322874.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8(トリミング)

で、お約束の蜘蛛。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
by masa_kl | 2010-03-19 00:34
<< 動物園のシロテナガザル ハエトリグモ >>