Kuala Selongorのシルバールトン

以前にもアップしましたが、同じKuala Selangorのシルバールトンです。

b0168218_12351924.jpg

(全てE-3+ZD50-200)

今回のテーマは、、、
前は撮り損ねたジャンプの写真、それと初挑戦の動画です





この猿は非常に温厚で、人間が近づいていっても威嚇したり攻撃したりすることはありません。
まぁ、観光客なれしているというのもありますがw

b0168218_12541412.jpg


この猿の説明は、以前したのでパス

で、この猿は小猿を群れ全体で育てています。
小猿が、しがみついているのが母親であるとは限らないとか。

b0168218_13264665.jpg


だから、時たま小猿の奪い合いになったり


(SANYO DMX-CA65)

初めて撮影にビデオを持っていきましたが、これが意外と面白い!
写真だけでは伝わらない動物達の鳴き声や周辺の音などが記録できて、より臨場感あふれるものになりますね。

そこで、次期E-xには、ぜひフルHDで動画撮影できる機能をつけて欲しい!
もちろん、動画撮影中にスチール写真の撮影も出来ればMuch better !
スチール800万画素ぐらいに落ちてもOKですし、EVFでも許します。
そうすれば、ムービーとスチールがシームレスに行き来でき、非常に面白いと思いますね
どうでしょう?

さて、もひとつのテーマは、ジャンプ写真。
遊んでいるのか、いどうの手間を省く為か、時たま木から木へジャンプして移動していきます。

b0168218_13232269.jpg


時には、おなかに小猿を抱えたままの母ザルもジャーンプ!

b0168218_13212925.jpg


なかなか、上手いもんです。

ここは、KLからも近く、いつ行ってもこの猿達が遊んでくれるので、定期的に通ってみましょう。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
[PR]
by masa_kl | 2010-05-03 13:28 | 動物
<< 蝶 今週の森 >>