Bukit Gasing Hills

PSPJのOutingで、KLからほんの近くのBukit Gasing Hillsに行ってきました。
小高い山に作られたトレッキングコースで、みんな、朝から運動のためにトレッキングをしにきています。

が、朝から雨が降ってるし、風も強い。おまけに周辺に駐車場がないので、違法駐車がびっしり。
お巡りさんが、駐禁の取り締まりにきたりで、ゆっくり写真なんて撮ってる場合じゃなかったですが、まぁ、何枚かアップします。

ハエトリグモの仲間
b0168218_1423967.jpg

E-3 + SIGMA 150/2.8 MACRO(以下同じ)



アリグモの仲間
b0168218_1444571.jpg

あぁ、ブレた。。。
見た目はアリそっくりですが、8対の足と目の数でハエトリグモの仲間だと分かります。
もうちょっと絞ったほうがいいですね。
被写界深度が深いフォーサーズは、こういったマクロ写真は得意なんですが、高ISOに難ありなのでシャッタースピードが稼げず、暗い場所では苦労します。

b0168218_147914.jpg

これも、もう少し絞りたいけど、あいにくの雨模様。

b0168218_1485951.jpg

キノコ。毒?

b0168218_1501419.jpg

これは、サルノコシカケ

朝から雨だったので、参加者は少なめでした
b0168218_1513068.jpg



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
[PR]
by masa_kl | 2010-10-25 01:53 | 昆虫
<< クリスマス ゴマントン洞窟 >>