人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GH1、フィールドテスト

さて、実際にGH1を持ち出して、トライです。

GH1、フィールドテスト_b0168218_0191485.jpg

GH1 + ZD14-54

やっぱり、E-3とは違う。。。



GH1、フィールドテスト_b0168218_0215475.jpg

GH1 + ZD14-54

確かに、シャープで解像度も高いんだけど、なんていくか空気感というか清涼感が足りないというか。。。

GH1、フィールドテスト_b0168218_0293977.jpg

GH1 + ZD50-200

やっぱり、E-3の代替にはならないか。
数年後にオリンパスからリリースされると言われているM4/3のハイエンド機に期待だな。

しかし、動画は噂どおり。


GH1 + ZD50-200 + EC-14

気になったのは
1)ZDレンズでズームすると、カメラがガタガタ揺れる。だから、ビデオカメラは電動ズームなんだな
2)絞り、SSはマニュアルで固定にしないと、画面の明るさがチカチカ
3)カメラ本体のモニターでは、ピントあわせがつらい。外付けで7インチぐらいのモニターが欲しい
4)操作性はビデオカメラにはかなわない。でも、背景はボケる!

ちなみに、この猿を取った時の装備は

GH1、フィールドテスト_b0168218_038526.jpg

HTC Legend
なんて重装備w



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
by masa_kl | 2011-04-12 00:40 | 動物
<< マラッカ 引き続き >>