「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:昆虫( 10 )

KL Butterfly Park

この前のオリンパスのイベントと同じバタフライパークで、マクロの練習に


b0168218_0363334.jpg


機材は、E-M1 + ZD35マクロ / ZD50-200

他の写真は、こちら other photo is here !


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
[PR]
by masa_kl | 2016-10-25 00:40 | 昆虫

OLYMPUS MACRO OUTING

ちょっと前になりますが、KLバタフライパークで行われたオリンパスマレーシア主催のマクロアウティングに参加してきました。

b0168218_230631.jpg

講師は、名物社員のROBINさん

MZD30mmマクロが発売になったので、そのプロモーションで、レンズの貸出もやってました。
使用機材は、E-M1と借り物のMZD60マクロ

その時の写真は、こちら!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
[PR]
by masa_kl | 2016-10-20 23:03 | 昆虫

雨上がりに

久しぶりにカメラを持ち出して、虫でも撮ろうと思ったら、あいにくの雨。
上がるのをまって、近くの公園に出撃したけど、やっぱり出てきてくれてませんでした。

b0168218_0543289.jpg

E-3 + SIGMA 150/2.8 macro トリミング
イトトンボ

続く
[PR]
by masa_kl | 2010-12-19 01:06 | 昆虫

Bukit Gasing Hills

PSPJのOutingで、KLからほんの近くのBukit Gasing Hillsに行ってきました。
小高い山に作られたトレッキングコースで、みんな、朝から運動のためにトレッキングをしにきています。

が、朝から雨が降ってるし、風も強い。おまけに周辺に駐車場がないので、違法駐車がびっしり。
お巡りさんが、駐禁の取り締まりにきたりで、ゆっくり写真なんて撮ってる場合じゃなかったですが、まぁ、何枚かアップします。

ハエトリグモの仲間
b0168218_1423967.jpg

E-3 + SIGMA 150/2.8 MACRO(以下同じ)

続く
[PR]
by masa_kl | 2010-10-25 01:53 | 昆虫

b0168218_132135.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8MACRO(以下、同じ)

何もネタが無いので、撮り貯めた蝶の写真など。
(どアップあり、注意)

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-05-11 01:47 | 昆虫

昆虫マクロで思うこと

最近、昆虫マクロにハマって、近所の森で色々と撮ってみたのだが。。。

b0168218_1204645.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8MACRO

私が感じたマクロ撮影でのE-3の長所と短所は?

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-03-29 01:56 | 昆虫

ハエトリグモ

最近、なぜかハエトリグモが気に入っています。
このクモは、クモの巣を作らずに、徘徊して餌を探します。
テーブルの上や壁をピョンピョンと飛び跳ねているところを見たいことがあるでしょ?
日本でもおなじみで、ハエやゴキブリを食べてくれるいい奴です。
何がカッコいいって、この大きな目!

b0168218_18225668.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8MACRO

正面の大きな目の周りに小さな目が頭部をぐるりと取り囲むように配置。
360度、死角なし!

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-03-07 18:54 | 昆虫

Green Monster

b0168218_19401496.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8 MACRO(以下同じ)

目の配置からハエトリグモの一種だと思いますが、名前が分かりません(笑)
体長は、2,3mmの小さなクモで、換算300mmマクロでも、これが限界。しかも、葉っぱの裏にいて暗いし。

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-02-21 20:16 | 昆虫

バタフライパークの蝶

動物が続いたので、昆虫でも。

b0168218_1443315.jpg

E-3 + SIGMA 150/2.8 MACRO(以下同じ)
エベモンタイマイ

で、蝶といえば、やっぱりマクロ写真ですね。
ここからアップが続きますので、苦手な方は注意

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-01-25 01:45 | 昆虫

トンボ

釣りの途中、あまりにも釣れないので、近くの水生植物に止まっていたトンボを撮影

ベニイトトンボ
b0168218_1491097.jpg

E-3 + ZD50-200 + EC14(トリミング)

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-01-17 01:56 | 昆虫