<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

FRIMのジャングルへ突入!

KL郊外のKepong近くにあるFRIMへ行ってきました。
FRIMとは、Forest Research Institute Malaysiaの略で、いろいろと研究をやっているのですが、一般にはフォレストリザーバーとして知られており、週末はトレッキングやキャンプに来る人でにぎわっています。
トレッキングコースも、初心者向けから、かなり距離の長い上級者向けまでいろいろ。
キャノピーウォークも楽しめます。(時間が遅くてしまってたけど)
さて、今日ココにきた目的は、やっと入手したZD50-200の試運転。
手持ちのフィルム時代のニコンレンズを全てドナドナしましたが、安物レンズばっかりだったのでSWDは予算オーバー。。。しかも旧型の中古です。
E-3後継機は、ちゃんと新品を買いますから、許してください>オリンパスさん

さて、使った感想は、、、
やっぱり噂通りの神レンズですね。
ジャングルの中はうっすらと暗いので、絞り開放でバッチリ写ってくれるZDは非常にありがたいです。

b0168218_165948.jpg

E-3 + ZD50-200

が、問題も。。。

続き
[PR]
by masa_kl | 2009-07-27 01:35 | ジャングル

モルディブの海

モルディブといえば、GTフィッシング!
やっぱり綺麗でした。
でも、温暖化で沈んでしまうのでしょうか?

b0168218_045052.jpg

E-3 + ZD14-45

続き
[PR]
by masa_kl | 2009-07-26 00:22 | フィッシング

Cameron Highland

イギリス植民地時代に、暑さに弱いイギリス人が避暑のために作った高原リゾートです。
詳しくは、キャメロンハイランド にて

KLから車で約3時間ということで、週末には多くの人が涼みにやってきます。
夜は、上着がないと震えるほどの寒さなので、鍋料理が大繁盛。
松本清張の小説「熱い絹」は、ここで失踪したジム・トンプソンについて書かれたものです。

b0168218_232481.jpg

E-300 + ZD14-45

植民地当時の面影を残すホテル

続き
[PR]
by masa_kl | 2009-07-23 23:36 | 田舎スナップ

Hutan Lipur Sg. Kanching

たまに顔を出している Persatuan Senifoto Petaling Jayaというフォトサークルのみんなに連れられて、15人ほどでKL郊外を流れる Kanching川の滝に行ってきました。

b0168218_1454717.jpg

E-3 + ZD14-54

続き
[PR]
by masa_kl | 2009-07-13 02:11 | ジャングル

Batu Caves

バツー・ケイブ
それは、マレーシアの人口の8%を占めるインド系マレーシア人が信仰するヒンドゥ教の聖地。
クアラ・ルンプール周辺で写真を撮るのに、一番面白い場所で、一番難しい場所だと思います。
ド派手は色彩の神様達があなたを出迎えてくれますよ。

b0168218_17375989.jpg

E-3 + ZD14-54

続き
[PR]
by masa_kl | 2009-07-12 18:13 | 街角スナップ

バンコク百景

これもちょっと古いストックから。
バンコクに遊びに行ったときの写真。

b0168218_212619.jpg

E-300 + ZD14-45(以下全部)

ツゥクツゥクの客席から

続き
[PR]
by masa_kl | 2009-07-06 02:11 | 街角スナップ

サラワク カルチャービレッジにて

少し前の写真ですが。
東マレーシア(ボルネオ島) サラワク州にある サラワク カルチャービレッジにて
ここは東マレーシアの原住民族の文化や伝統を後世に残す活動をしています。
観光客相手に、伝統舞踊をベースにしたショーを行っています。

b0168218_0461183.jpg

E-300 + SIGMA55-200(以下全て)

続き
[PR]
by masa_kl | 2009-07-06 01:14 | イベント

タイ仏教寺院

最近、全然動かしていないE-3を たまには持ち出してみました。
KL郊外にあるタイ仏教のお寺。
名前は、、、しらないw

b0168218_16475163.jpg

E-3 + ZD14-54

続き
[PR]
by masa_kl | 2009-07-04 16:55 | 街角スナップ