<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Surfers Paradise

動物以外の写真はないの?という声が届きましたので、ゴールドコースト サーファーズパラダイスの写真など。

b0168218_23212045.jpg

E-1 + ZD14-54
スカッと晴れたのは、初日と最終日だけ。。。
でも、湿気が低いせいか、空の青さが際立ってました。
海は、連日の雨で茶色でしたけど。。。

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-02-22 23:36 | 街角スナップ

Green Monster

b0168218_19401496.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8 MACRO(以下同じ)

目の配置からハエトリグモの一種だと思いますが、名前が分かりません(笑)
体長は、2,3mmの小さなクモで、換算300mmマクロでも、これが限界。しかも、葉っぱの裏にいて暗いし。

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-02-21 20:16 | 昆虫

Australian Animals

中国正月の連休を利用して、オーストラリアのブリスベンとゴールドコーストへ行ってきました。
釣りが目的だったのですが、連日の大雨で海もダムもド茶ニゴリでBad Condition。
というわけで、ローン パイン コアラ保護区やらドリームワールドやらで時間を潰してきました。
そこで撮った動物など。

b0168218_342857.jpg

E-3 + ZD14-54
オーストラリアといえば、エミュー

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-02-21 03:12 | 動物

Singapore Air Show 2010

暑い中、シンガポールまで飛行機を見に行ってきました。
が!10数年前に比べて、地上展示機も少ないし、フライドデモもショボかった。
この業界にも不景気の波が???
でも、みんなのアイドル A-10 サンダーボルトIIがアクロバット飛行してくれたので、よしとするか。

b0168218_0383587.jpg

E-3 + ZD50-200 + EC14
サンダーボルトIIは、イラク戦争でも活躍した、被弾上等!で地上の戦車をバリバリとしとめていく漢の戦闘機です。
エリア88で、グレックが乗っていましたね(古い?)
(知らない人は、ググってみましょう)

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-02-09 01:23 | 飛行機

バラマディ

魚の写真って、あんまり見かけませんよね

b0168218_23353167.jpg

E-3 + ZD14-54
バラマンディ

まぁ、水の中にいるのが自然な姿で、地上に上げられるは、彼らにとってはただ事ではないんだろうけど

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-02-02 23:46 |