タグ:マレーシア ( 88 ) タグの人気記事

森で避暑

b0168218_22274058.jpg

E-3 + ZD14-54

乾季に突入したマレーシアは、毎日が強烈な暑さです。
でも、森に入れば、、、

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-04-05 22:48 | ジャングル

昆虫マクロで思うこと

最近、昆虫マクロにハマって、近所の森で色々と撮ってみたのだが。。。

b0168218_1204645.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8MACRO

私が感じたマクロ撮影でのE-3の長所と短所は?

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-03-29 01:56 | 昆虫

羊歯の葉など

近くの森をトレッキングついでに撮影
以下、E-3 + SIGMA150/2.8MACRO

b0168218_0131766.jpg


続き
[PR]
by masa_kl | 2010-03-22 00:43 | ジャングル

動物園のシロテナガザル

先日、マレーシア国立動物園内の池で釣りをするという企画で、本部テントの傍でずっとこっちを見ていたシロテナガザル。

b0168218_0473378.jpg

E-3 + ZD50-200 + EC14

「こいつら、暑いのに何してるんやろ?」という顔してますw

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-03-19 00:57 | 動物

虫マクロ、続き

結構、ハマってきた虫マクロ。

b0168218_0124724.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8

シグマの150mmマクロ、E-3では「なんちゃってサンニッパ」でマクロという超スペックなレンズになりますが、かなり面白いですよ。

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-03-19 00:34

ハエトリグモ

最近、なぜかハエトリグモが気に入っています。
このクモは、クモの巣を作らずに、徘徊して餌を探します。
テーブルの上や壁をピョンピョンと飛び跳ねているところを見たいことがあるでしょ?
日本でもおなじみで、ハエやゴキブリを食べてくれるいい奴です。
何がカッコいいって、この大きな目!

b0168218_18225668.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8MACRO

正面の大きな目の周りに小さな目が頭部をぐるりと取り囲むように配置。
360度、死角なし!

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-03-07 18:54 | 昆虫

Green Monster

b0168218_19401496.jpg

E-3 + SIGMA150/2.8 MACRO(以下同じ)

目の配置からハエトリグモの一種だと思いますが、名前が分かりません(笑)
体長は、2,3mmの小さなクモで、換算300mmマクロでも、これが限界。しかも、葉っぱの裏にいて暗いし。

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-02-21 20:16 | 昆虫

バラマディ

魚の写真って、あんまり見かけませんよね

b0168218_23353167.jpg

E-3 + ZD14-54
バラマンディ

まぁ、水の中にいるのが自然な姿で、地上に上げられるは、彼らにとってはただ事ではないんだろうけど

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-02-02 23:46 |

オリンパスブルー

ちょっと意識して青を撮ってみました

b0168218_23582745.jpg

E-3 + ZD50-200
青というよりも、蒼というイメージ

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-01-28 00:06 | 街角スナップ

バタフライパークの蝶

動物が続いたので、昆虫でも。

b0168218_1443315.jpg

E-3 + SIGMA 150/2.8 MACRO(以下同じ)
エベモンタイマイ

で、蝶といえば、やっぱりマクロ写真ですね。
ここからアップが続きますので、苦手な方は注意

続き
[PR]
by masa_kl | 2010-01-25 01:45 | 昆虫